岡くんのこと

君が僕の街の灯り

今夜も君のおかげで

 

「初めて会ったあの日

     君が僕にかけた魔法は今も解けることなく」

 

 

🪄💛⋆꙳

 

 

世界でいちばん!いや!宇宙でいちばんだいすきな岡佑吏さん!!!

 

 

\お誕生日おめでとうございます‼️‼️‼️/

 

 

"こんなの読んでられるか!"ってくらいの文字圧で、年齢分のすきなところをひとつのブログに詰め込んだ日から一年。今年もこうしてお祝い出来ていることをとっても幸せに思います。

 

 

(去年のブログは気付いたら一万字になってたなあ‥)

(レポートかな❓)

 

 

この1年を通して、さらにおかくんのことを知れて、もっともっとすきになれたような気がしています。

 

飽き性なわたしが、去年に比べて今年はもっとすきに‥なんてこと、後にも先にもおかくんだけだなあと思います。そんな人に出会えたこと、何もないわたしにとって唯一誇れる1番の自慢で宝物だよ。

 

 

 

おかくんは去年の2/21から今日まで、どんな1年でしたか?

 

 

去年のブログで、

 

「ファンの皆さん、僕の誕生日を祝って頂きありがとうございます!僕の誕生日を覚えてくれて、そしておめでとうと言ってくださる、それだけで僕は本当に嬉しいです。」

 

って言ってくれたこと、ずっと覚えています。

 

こうやって 精一杯おかくんなりの愛溢れる言葉を届けてくれるところがすごくだいすきだし、そのあたたかさに毎度、救われています。

 

 

 

おかくんの、ファンとの向き合い方がだいすき。

 

ファンサはファンと1:1だから緊張するけれど、「ライブに来てくれているからには僕も気持ちを返したい」と思ってくれているところ、なんとなくこの一年の中でいちばん強く感じた気がします。

 

向けられた黄色のペンライトひとつひとつにお返ししようと手を振りながら「ありがとう〜」って言ってくれる姿、追いつかなくなって「みんなありがとう!笑」って全体に手を振る姿。

 

目に映る全てが愛おしくて、たまらなくすきだなあと感じる瞬間が流星群みたいにたくさん降ってくる一年でした。

 

おたくの気持ちを理解してくれているアイドルがいること、そしてそんな素敵なアイドルが自担であることが今でも凄く誇りに思います。そして変わらずずっと、自分の歩むアイドル人生にファンの存在を置いていてくれてありがとう。

 

 

 

おかくんの、周りの人のことを大切に出来るところがだいすき。

 

・ご両親の愛をたくさん受けて自覚していて、その愛を突き放さず 同じように(あるいはそれ以上に)お返し出来るところ

・年齢関係なく素直に相手を褒められるところ

・自分のことも周りのことも一歩引いて俯瞰できるからこそ 必要な時に合った言葉をかけられるところ

・(自分の武器を探しつつも)自分のことだけじゃなく どうしたらグループとして良いものを作れるのか/観客を楽しませられるのかを1番にベースとして考えてくれているところ‥

 

ひとつひとつ挙げていたらキリがないくらい沢山浮かんでくるすきなところ。優しいおかくんと出会えたおかげで、わたしも人の良いところをたくさん見つけられるようになりました。

 

 

そして、おかくんの世界に対する見方や 人に対する見方や捉え方があまりにも綺麗で、この暗い世界の中でもまだ生きたいと思える希望が残っているな この世界も悪くないなと思えるようになりました。ずっとずっと生きる希望です。救いでいてくれてありがとう。

 

 

真っ正面から愛を受け取って、そのまま真っ直ぐ相手に返してくれるの、本当にすてきだなと思うし、そんなおかくんも おかくんのことをすきな人も、まるごと全員幸せでいられる世界であってほしいなとも思います。幸せの過剰摂取でみんなで大の字になりたいね(感情)

 

 

どう足掻いても、どれだけ好きでいても、ここから距離が縮まることは絶対に無くて、その距離感に時々もどかしくなるけど むしろそれが眩しかったりもする。これからも1人のファンとして、おかくんが自信を無くしたとき ステージから客席を見渡した時に一つの光として背中を押すことが出来ていたらそれでいいな、それがいいなと思います。

 

 

22歳!にゃんにゃんの年も、おかくんにとって煌めき溢れる幸せな年でありますように。

 

誰よりも何よりも大切で、だいすきです。

ずっとずっと どんな時も味方でいるからね。

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

2024.2.21

 

f:id:nyannya1:20240220220841j:image

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「"今夜も君のおかげで"月がやたらと美しい」

(難攻不落/まねきケチャ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

すべての瞬間が君だった - 岡くんのこと

-去年の記録-