岡くんのこと

君が僕の街の灯り

岡佑吏沼2023ver.

 

f:id:nyannya1:20231229222559j:image

 

\2023年もありがとうございました!!/

 

そして、突然&募集期間もギリギリだった中、アンケートにお答えいただいた方 本当にありがとうございます!!

 

今回は回答いただいたものをギュッと一つのブログにまとめさせて頂きました!

(記述式のものは一部回答を記載しております。)

 

 

そもそも…

Q.どんなアンケート?

A.「2023年に岡くんを好きになった方は、いつ/何がきっかけ で沼落ちしたのかを調査するためのアンケートです!」

 

●目次

 

Q1.年齢を教えてください

 

f:id:nyannya1:20231231022655j:image

 

 

幅広く愛されているおかくん‥(涙)

そして1番多い年代は18〜21歳という結果になりました!

おかくんと同じ大学生(や同年代の方)が多いんですね…!!

〜17歳の方もわりといらっしゃるということで、みんなからおかくんはどう見えているのかが凄く気になります!!お兄さんかな‥(泣)(泣)

 

 

Q2.元担や掛け持ち先がいる場合はお名前を教えてください

"岡くんのことが好きな方々はどんな系統の人が好きなんだろう?"と気になったので今回質問に入れさせていただきました!

 

結果、多い順に

大橋和也くん佐野晶哉くんが同票、

大西風雅くん、福本大晴くん、正門良規くんが同票

 

という形になりました!!

 

中には大橋くんと猪狩くんの組み合わせを挙げていた方もいらっしゃってビックリ‥(自分も全く同じ組み合わせの歴という私情)

 

結果を見て、なんとなく "塩顔!"というよりも かわいい系のお顔が好きな方が多いのかな‥?と感じました!

 

 

Q3.岡くんのことは何と呼んでいますか?

 

f:id:nyannya1:20231230150238j:image

 

 

「岡ちゃん」がダントツで多い‥!!

そして次に多かったのは「佑吏くん」でした!!

中には"おかゆちゃん"呼びの方も何人かいらっしゃって勝手に嬉しくなっちゃった‥

かわいいあだ名なので後世まで語り継ぎたいです‥(誰?)

 

 

Q4.いつ岡くんを知りましたか?

 

f:id:nyannya1:20231230150302j:image

 

知ったのは1月!って方が1番多かったですね。

 

夏も多いし春もいらっしゃる!!こちらも幅広く‥でした!!

 

Q5.知ったきっかけは何ですか?

 

⚫︎「8BEAT参戦時のバックJr.」

⚫︎「Aぇ! group First Live tour 2019」

⚫︎「WEST.のバック」(3名)

⚫︎「なにわ男子を追っかけていたら一緒にいた」

⚫︎「あさパラSでジャニーズ問題についてなんでも答えます!と言っていたという動画をTwitterで見かけて」

⚫︎「もしも塾」

⚫︎「わっしょいCAMP」(3名)

⚫︎「姉(真弓担)からこのグル見て!と言われてみたのがカミオトの動画」

⚫︎「TikTok

⚫︎「アンビチャージ」(2名)

⚫︎「ジャニオタの友達が岡ちゃんの梅雨魂のキーホルダーを持っていた」

⚫︎「バ先の子がアンビを推していて」

⚫︎「友だちが関ジュが好きで狼煙の円盤を一緒に見て」

⚫︎「嵐のA・RA・SHIのラップです」

 

 

バックにいたのがきっかけ/わっしょいCAMPで/周りの人が好きで という方が多かったように感じました!!

 

グッズを持っているだけでも布教になることを今回のアンケートで知ったので、わたしもこれからガンガン非オタや他界隈のオタク友達にアピールしていこうと思います!!!!()

 

 

Q6.いつ岡くんを好きになりましたか?

 

f:id:nyannya1:20231230160736j:image

 

 

こちらの質問は8月が1番多いという結果になりました!!

 

確かに今年はわっしょいCAMPにONE ANOTHERに盛り沢山な夏だったな‥

 

 

Q7.好きになったきっかけは何ですか?

 

⭐︎わっしょいCAMP

わっしょいCAMPで直接みてから

わっしょいCAMPのダンスや表情

わっしょいでお寿司握って花道駆け抜けて行く姿をみて気になった

わっしょい月夜ノ物語の一瞬だけ抜かれてたパフォーマンスを見て

 

わっしょいCAMP凄い………………!!!

 

知ったきっかけでもわっしょいCAMPを挙げている方が何人かいらっしゃったように、好きになったきっかけとしても"わっしょいCAMP"を挙げている方が数名いらっしゃいました!!

 

両手を広げ 花道を駆けていくスシ食いねェ!の可愛い姿と、月夜ノ物語での儚さを感じるパフォーマンスのギャップには圧倒されました‥

 

f:id:nyannya1:20231230164049j:image

綺麗すぎる‥

 

 

⭐︎パフォーマンス

おしゃべりしている所は何回か見ていたのですが in大阪でパフォーマンスを初めて見て震撼しました。

カミオトのビクショ

まいジャニの狼青年のパフォーマンスで岡ちゃんの表現力の高さに感動したから

ANOTHERが当たっていたので行ったところ、佑吏くんのMasterpieceのかっこよさと 渚のお姉サマーとのギャップ、かっこよさ、かわいさにやられまし

お顔とパフォーマンスのギャップ

スプパラ東京公演

魂ティニュー(2名)

 

好きになったきっかけとして「パフォーマンス」を挙げた方が沢山いらっしゃいました。

 

 

マジでわかる…………

 

 

岡くんのパフォーマンスって「凄い」とかそういう一言じゃ言い表せないくらい、一瞬も隙と飽きがなく完璧で、瞬きすらも惜しくなるほどなんですよね‥

 

そして普段のほんわかした印象からは想像出来ないようなステージでの姿(ギャップ)にやられる方も多くいました!!

 

 

⭐︎アンビチャージ

(知ったきっかけと同じく)これもアンビチャージ

アンビチャージのソロ動画

 

わっしょいCAMPやパフォーマンスに続いて、「アンビチャージ」を挙げられる方も多かったです!

 

メンバーの成長日記でもあり、開けば色んな動画が広がる宝箱のようなアンビチャージ。とっても貴重でどれも大切でした!!!

 

どうかまた同じように投稿できるコンテンツが出来ますように‥

 

 

⭐︎気付いたら…

いつの間にか目に止まっていた

他のジュニア達が誰も視界に入らないくらいかっこいい人がいるって見惚れてたら好きになってた

全てが好みでした…

 

 

さ、最高〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

一目惚れは1番長続きするって言いますからね(?)

 

目を奪ったら絶対に離させない岡くんの力………………恐るべし……

 

 

Q8.最初の印象と今の印象で変わった部分があったら教えてください

 

⚫︎「あんまり人と関わりたくないのかな...」→「アンビ大好き、お母さんも大好き」

⚫︎「いつでもどこでもすごく人見知りで静かだと思っていたけど、意外とボケたりツッコんだりするんだなあと思った」

⚫︎「かわいい中学生のような男の子」→「ダンス激うましっかり者21歳男性」

⚫︎「かわいい系なのかと思っていたけど、かっこいいにも振り切れること」

⚫︎「かわいらしいお顔だなって思ってましたが、ダンスが上手でカッコいい曲も似合う!」

⚫︎「すごい静かそうと思ったけど、誰よりもメンバー思いな人で、ほんとに根っからの優しさを持ってる人」

⚫︎「ぽわんのほほんとしている方かと思ったらとっても向上心があって強い方なんだ✨と思いました」

⚫︎「ダンスが上手で性格がクールそう!」→「喋り方もお顔も可愛くて意外とお茶目な一面もある!」

⚫︎「静かな子」→「the 関西な面白いところもあり多才な人」

⚫︎「最初見た時よりも滑舌が格段に良くなっていて驚きました!元々可愛らしいイメージがあったのですが、あのパフォーマンス含めダンスを見ていると爆イケで脳がバグります」

⚫︎「見た目が幼く見えるので、無邪気なイメージでしたが、アンビチャージなどを拝見していくうちに、大人だなと思うことが多くなりました。」

 

 

"静かでクールなタイプかと思ったら 誰よりもメンバー想いで優しい人だった"という回答や、"可愛い系統かと思っていたらお笑いも出来てカッコいいパフォーマンスも出来る多彩な人だった"というような回答が多くありました。

 

本当に分かる〜〜〜〜〜…………………

 

他にも「謙虚で性格の優しい人だった」と答えてくださっている方もいて、岡くんのその根からの優しさや素直さがたくさんの人にちゃんと伝わっているのも、その優しさに気付ける人が沢山いるのも全部あたたかいなあと感じます。

 

岡くんも岡くんのことを好きな人も全員素敵でまるごとだいすきだ〜〜………………

 

 

Q9.岡くんといえば?スキル等編(例:ダンス/滑舌等)

 

⚫︎「滑舌」

⚫︎「ダンス」

↪︎・「コサックダンス」

↪︎・「コンテンポラリーダンス

⚫︎「歌」

⚫︎「腹筋」

⚫︎「ブログでの語彙力と文章構成力」

⚫︎「お笑い」

⚫︎「表現力」

⚫︎「企画力(ライブなど)」

⚫︎「親しみやすいネタ作り」

⚫︎「語学力」

⚫︎「表情管理」

⚫︎「動画の編集力の高さ(+動画編集)」

⚫︎「ルービックキューブ

⚫︎「パフォーマンスが美しい」

⚫︎「圧倒的アイドル力」

 

 

中でも「滑舌」と「ダンス」は圧倒的でした!!

「ダンス」の中でも色々な回答があったのでまとめてみました!!

 

⭐︎ダンス

・「ダンスの上手さや歌い方の感情の乗せ方 自分のかっこいい見せ方をわかってる感じ」

・「体の先まで綺麗でしなやかなダンス」

・「綺麗に整頓されていながらかっこいいダンス」

 

岡くん本人も " 得意 " と言っているくらい魅力すぎるダンス。

 

「僕のダンスを一度見たら魅力あるダンスやなってファンの方に言わせられる自信はあります!」とも言っていたのですが、それを読み返して改めて思うのは、情けないくらい毎回岡くんのダンスの魅力に惚れ直してる自分がいること。

 

ちゃんと 止まるところはピタッと止まるのに不思議と滑らかに見えるところ、何度見てもひっくり返ります。

 

そして「言っときます。僕のダンスは最強です。」って言っていた岡くん、疑う隙もないくらい上手で最強で一度見たら忘れられない。大好きです。

 

 

てかこうやってまとめてみると本当に多彩すぎるな!?!?!?

 

"岡くんといえば?"に対して「圧倒的アイドル力」と答えている方がいて 読みながらキャッキャ❤️と嬉しくなったのですが、普段のファンに対する気持ちやライブに対する熱量に加えて アンチャ等での「編集力」、ブログでの「文章構成力」、コンサート内のお笑いコーナーを考える「企画力」、英語等の「語学力」などなど…

 

どこまでも上を目指しているからこそ身につけられたその「〇〇力」全てが「圧倒的アイドル力」に繋がっているのかと思うと好きが増す一方でした。素敵な回答ありがとうございます………………

 

 

Q10.岡くんといえば?印象編(例:可愛い/人見知り等)

 

⚫︎「人見知り」

⚫︎「まんまる」

⚫︎「丸いフォルム」

⚫︎「おもち(+大福)」

⚫︎「お母さんのオムライス大好き」

⚫︎「かっこいい」

⚫︎「おもしろい」

⚫︎「ちいさい」

⚫︎「不思議くん」

⚫︎「ほっぺ(+自他共に認める可愛いらしいもちもちほっぺ)」

⚫︎「愛されひとりっ子(+めっちゃひとりっ子な性格!)」

⚫︎「もちもちだけど考え方や音楽の趣味が大人!」

⚫︎「家族愛」

⚫︎「なんでも(できる)屋さん」

⚫︎「英語が強い」

⚫︎「あんなに可愛いお顔してバッキバキの腹筋を所持するギャップ」

⚫︎「赤ちゃん」

⚫︎「愛おしい」

⚫︎「かわいい」

⚫︎「バカほどかわいい」

⚫︎「とにかくかわいい」

⚫︎「大人っぽいのにかわいい」

⚫︎「家族思いでお母さんっ子なのがかわいい」

 

見れば分かるほどの「かわいい」と、「人見知り」が1番多かったです!

 

後半はかわいいのオンパレードすぎて 普段みなさんがどれだけ岡くんのことを愛おしく思っているかがたっぷり伝わってくる結果となりました!!(笑)

 

 

Q11.岡くんの好きなパフォーマンスを教えてください

 

🥇「ツキヨミ/King&Prince」

(この前のオリ劇で見たツキヨミが忘れられない/特に最初の歌い出し)

🥈「Grandeur/Snow Man

🥉「狼青年/Hey! Say! JUMP

 

特に多かったものはこの3つでした!

 

他にも、

 

⭐︎曲編

⚫︎「A.D.D.I.C.T/Kis-My-Ft2

⚫︎「Big Shot!!/WEST.」

⚫︎「Act-Show/少年隊」

⚫︎「セラヴィ/WEST.」

⚫︎「ナイモノネダリ/Hey! Say! JUMP

⚫︎「BANGER NIGHT/Hey! Say! JUMP

⚫︎「Love Rainbow/嵐」

 

⭐︎仕草等編

⚫︎「ダンスはもちろん ポーズ後のしゃがんだ時の音の取り方がとても好きです」(Act-Show)

⚫︎「コンテンポラリーダンスの時の表情管理」

⚫︎「ダンス面ではしなやかなところ、キレがある動きも綺麗なところ」と「優しい歌声」

⚫︎「悪い笑みで唇の下を指でスル〜っとするとこ」

⚫︎「歯を食いしばりながら踊るダンス」

⚫︎「舌だし」

 

がありました!!

 

カッコイイ系が好きな人が多いのかな?と感じた一方で、「定番キラキラアイドルソングを歌っているところ」や「Love Rainbowのキラキラした岡ちゃんが脳に焼き付いてます」と答えてくださった方もいたことから、"岡くんのどんなコンセプトもこなせる強さ/最強さ"を改めて実感しました。

 

そして中でも1番印象に残ったのは「岡佑吏が表現するもの全て」の回答。

 

この一年の中でここまで言わせてしまう岡くんって本当に凄いと感じました。

 

真っ白な衣装を纏ってキラキラコンセプトの曲を披露する姿も、ウィンクやかき上げを入れて客席の全員を虜にするようなカッコいいコンセプトを披露する姿も、どれもが魅力でだいすきな瞬間です。一生忘れたくないな。

 

 

Q12.見たいコンセプト/歌ってほしい(&踊ってほしい)曲はありますか?

 

ARASHIをもう一回

わ、わかる〜〜〜〜〜〜(泣)わたしも見たい!!!!!(泣)あの頃よりちょっと滑舌が良くなった岡くんが歌うA・RA・SHIのラップ………感慨深くて泣いちゃう……………

 

Kicyu

見たい!!!!!!!(大声)

あまりにも見たすぎて部屋を転げ回っております。「chuは子供でkissは大人ですか?そんな簡単な事じゃないでしょう!」を歌う岡くん………………(倒)いつかよろしくお願いします………………………

 

Snow Manのガラライキュ!

 

見たい!!!!(大声)(part2)

なんか既視感あるな‥と思って自分のツイートを見返したら、ありました。見たがっている自分の姿が…(ホラー?)

「"アンビシャス"な予感で 見つめるキミを つかまえたいよ」って歌詞もあるし、いつかユニットでやってほしいですね‥(涙)

 

TOP SECRET(大野智くんソロ曲)

もう………神 本当に見たいです(大号泣)

実は過去に岡くんも「TOP SECRETがすごく好きで高校生の時、マネして何度も踊っていました。」と言っているんです‥。夢は"松竹座で大野くんの曲をソロで踊ること"とも言っていたので、いつか見られることを本当に本当に願っております‥(泣)

 

他にも、

⚫︎「SixTONES 愛という名のベール」

⚫︎「Strawberry breakfast/SixTONES ラップ部分のダンス見たいです!」

⚫︎「V6 甘い声の曲」

⚫︎「歌声もっと聞きたい!!!!!!!名脇役とか!」

⚫︎「キスマイ キミとのキセキ

⚫︎「櫻井翔くんのソロ曲の Sunshine /大野智くんのRain」

⚫︎「神山・濵田のGOD DAMN」

⚫︎「踊ってほしい思いもあるけどとびきり可愛い岡ちゃんも見てみたいので関ジャニ∞でアイスクリーム歌ってほしいです!」

⚫︎全力でかわいいに振り切ったコンセプト

などなど

 

がありました!!!確かに全力で可愛いに走るコンセプト見たい!!!!!(何故なら絶対に可愛いから)

 

 

Q13.岡くんで見たい役があったら教えてください

 

⚫︎「サイコパス(何名かいた)

⚫︎「ふにゃふにゃ〜( ◜ω◝ )って感じの役」

⚫︎「コメディドラマや映画の役!」

⚫︎「ドS」

⚫︎「リアルな男子大学生の役」

⚫︎「可愛い弟役」

⚫︎「失恋ショコラティエ オリヴィエ役」

⚫︎「学園モノのよくいるツンデレ当て馬とか見たいです。あと、溺れるナイフのコウを想像して死んだことがあります」

⚫︎「学生役が見てみたいです!恋愛系じゃない感じの学園もので高校生くらいの役とかやってほしいです。」

⚫︎「年下で相手にひたむきでまっすぐな彼氏役」

⚫︎「年下彼氏かお餅の擬人化」←!?

⚫︎「年下甘えキャラ」

⚫︎「幼馴染役」

⚫︎「感動系の映画」

⚫︎「最愛で高橋文哉が演じていたような、シリアスなドラマのキーパーソン!」

⚫︎「貴族、御曹司、お人形」

⚫︎「高校生の当て馬役」

 

これもそれぞれ通ってきた作品や、それぞれのイメージした岡くんの姿を知ることができて面白かったです!

 

わりと学園ものや年下の役を見たい人が多いのかな???

 

これから演技を通して、色々な岡くんの姿を見られるのが楽しみですね!!

 

 

Q14.岡くんのどんなところが好きですか?

(Q14とQ15はいただいたもの全部素敵だったので 出来るだけ全員分入れられるようにしています。そのため、他の回答より少し長くなってしまっていると思いますが、どうかお許しください!)

 

⚫︎「あまり表に出さないけど、すごく優しくてすごく努力家で、周りのために控えめになったり周りのために動く姿」

⚫︎「おもしろくて謙虚なところ、ダンスがとっても上手なところ、何をやるにも全力で取り組むところ、家族や周りの人を大事にしているところ、多彩なところ、広い視野で物事を考えられるところ」

⚫︎「アンビチャージの編集や小島組の編集をしてくれる心の大きさ」

⚫︎「オチが完璧なブログ、笑顔」

⚫︎「ギャップがあるところ」

⚫︎「ギャップとかわいさとダンスカの高さとグループメンバーにしか見せない笑顔」

⚫︎「ダンス、かわいい、がんばってファンサしてるとこ」

⚫︎「丁寧にファンサしてくれるところ!天才アイドルなところ!」

⚫︎「両頬に大きなトマトが入ってそうなほっぺ可愛くて腹筋ムキムキそうに見えないギャップ」

⚫︎「優しさで包み込んでくれる笑顔が好きです」

⚫︎「可愛い顔 人見知りな性格のところ メンバーのいいところを事細かく日誌などで書いてくれるところ 家族を大切にしてるところ 歌やダンスの見せ方 たまに見せる無自覚あざとい行動 ファンサを頑張りたいって言ってくれるところ お母さんのご飯をなにより優先するところ もちもちのほっぺた」

⚫︎「可愛い!とにかくかわいい!お餅!なのにダンスを踊らせたら最強にかっこいいの狡い!」

⚫︎「可愛らしいところ。面白いところ。自分の理想に近い瞳」

⚫︎「堅実で、いつ見てもスキルアップしているところ!あとは本当に見れば見るほど可愛いところです!」

⚫︎「大人しいと思いきや、話すとめちゃくちゃおもしろくてかわいい」

⚫︎「年長組としてチームを支えようとしてくれるところ、努力家のところ、顔、バキバキの腹筋」

⚫︎「心を許したり人見知りが取れると甘えるとこ、めっちゃメンバーのこと見てるとこ、頼み事ほぼ断らない優しさ、家族大好きで大事にしてるとこ、口角の上がり方、もちもちほっぺ、華奢な体、でも男の人の手、綺麗なダンス、優しい歌声、可愛い顔!」

⚫︎「応援したいと思わせてくれる人柄」

⚫︎「性格の優しいところ」

⚫︎「普段はお餅だが、不意の仕草が鬼の爆イケ過ぎる」

⚫︎「根っからの優しさ、気配りがすごい」

⚫︎陰キャと言われがちな岡ちゃんですが、(間違いではないと思われる)その反面、表に出すことは少ないですが誰よりも熱い気持ちを持っていてあんなにかわいいおまんじゅうみたいな顔をしているのにアンビで1番漢であるところ 加えて圧倒的な表現力で曲に私たちをのめり込ませてくるとこ」

⚫︎「私のように何度も機会を失ったが、彼はいつも困難に立ち向かう。」

⚫︎「落ち着いた雰囲気と性格、あと声と喋り方が好きです!ステージに立って歌って踊る姿も普段の姿もどんな岡ちゃんも大好きです!楽しそうに笑ってる岡ちゃんも大好きです!!」

⚫︎「見た目と中身と表現」

⚫︎「誰も傷つけない丁寧な言葉選び、静かに周りを見て常に客観視できるところ、たま〜にネジが外れたみたいに大暴れするところ、歌とダンス含めパフォーマンスにおける無限大の表現力、もちもち感」

⚫︎「長年の経験によって培ったダンス、バラエティ、歌などの様々スキルを活かして全力で頑張っているところ」

⚫︎「静かそうに見えていきなり暴れるところ 語彙力がすごいところ」

⚫︎「全部」

 

どれも素敵すぎる…岡くんが今後(自分の魅力ってなんだろう)って悩んだときにこの全てを贈りたいほど愛に溢れた文章ばかりで読みながら涙ほろり…になってしまいました。

 

好きなところが同じでも 人によって言葉の表現の形が違うところ、素敵だなと思います。

 

 

Q15.岡くんへの愛を思う存分語ってください!!

 

⚫︎「いつもみんなのことを考えて優しい岡ちゃんに幸せになって貰いたいです😭😭」

⚫︎「すき。この一言に尽きます。」

⚫︎「ずっとお餅モチモチ岡ちゃまち〜が楽しくアイドルを出来ますように!!!」

⚫︎「ちゃんと応援しよう!とおもったのはつい最近のことだったけどこの期間があっという間すぎたよ!😢これからもいろんな景色を見たいな〜!!これからも応援させてください!応援してます!」

⚫︎「もう愛しすぎて溺愛中です。ほんとに生まれてきてくれてありがとう。」

⚫︎「ゆうりさまのファンの方に対する言葉がだいすきで、照れながらもストレートに愛を伝えてくれるところも、無意識あざとさを発揮するかわいさもぜんぶだいすきできゅんきゅんします💛✨もっともっと知っていきたいです💘」

⚫︎「アイドルでいてくれてありがとう」

⚫︎「アンビで歌と言ったら楽くん、ダンスと言ったらー太くんってイメージが強いと思うんですけど、私的には岡ちゃんも同じくらい歌もダンスも上手だと思ってます。これは自分が岡担だからとかじゃなくて本当に岡ちゃんの実力がそう思わせてて、でもその実力をアピールしていない所も岡ちゃんらしくて好きです。私は岡ちゃん特有の歌声と踊ってる時の表情が大好きで、岡ちゃんが楽しそうに笑ってる顔を見るだけで幸せになれるし、岡ちゃんに出会えて好きになって応援できている今に感謝してます!」

⚫︎「ツキヨミしょっぱなに天に召されました!!好きです!結婚しましょう!」

⚫︎「ファンのために沢山色んなことを努力してる岡ちゃんが大好きです🫶🫶🫶これからも岡ちゃんが幸せに楽しく活動できたらオタクとしてこれほど嬉しいことはないと思っています🫶🫶🫶岡ちゃんとアンビのメンバーには悪いものは一切の関わりを遮断したいし一生幸せでいてほしいと願ってます」

⚫︎「佑吏くんにあって幸せになれた!」

⚫︎「初めはダンスから入りましたが、アンビチャージを見ておかちゃんは面白いだけじゃなくて絶対頭もいいし、色々考えてアイドルやってるんだろうなって思ったら応援せずには居られませんでした。全部落ちていて AmBitiousの公演は1度も行けていないけど、次こそこの目でパフォーマンス見たいな!って思ってます。ほんとに応援させてくれてありがとう、活動続けてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。」

⚫︎「大好き!」

⚫︎「岡ちゃんがステージで見せてくれるキラキラの笑顔が大好きです!天性のアイドル!ずっと応援してます!」

⚫︎「岡ちゃんに出会えたことで人生より楽しくなりました 早く岡ちゃんに会いたいなあ!!」

⚫︎「岡佑吏最高可愛い天才!」

⚫︎「岡ちゃんのこと気になり始めた日からずっと岡ちゃんのことで頭がいっぱいになったり、岡ちゃんのおかげで色々なことを乗り越えられたり、岡ちゃんという存在にたくさん救われてるよ!!!!ありがとう!」

⚫︎「岡ちゃんは可愛いのに腹筋バキバキだしダンス上手いし、表情管理も上手なところが本当に天才アイドルだなあと思います!」

⚫︎「推しが退所して楽しみがなく新しい推しを探そうと島動画を見ようと思って久しぶりにアンビチャージを見たら元気を貰えてとても救われました。アンビ 前から名前は聞いた事あったのに...と後悔させるくらいもっと早く好きになっていればと思います。アンビの中でも気になる存在だったので応援出来て嬉しいし楽しいです。本当に救われてしんどかった毎日を楽しくしてくれて感謝です。」

⚫︎「岡くんがずっと笑っていられるように、素敵な景色を見せて上げられるように、私自身もっともっと応援していきたいです!岡くんふぉえーばーびっぐらぶ!」

⚫︎「片方の口角が上がりがちな笑顔、もちもちほっぺ、綺麗なフェイスライン、立派な喉仏、薄い身体に刻まれた腹筋、まんまる頭のフォルム、たまに出るふわふわとした喋り方、未だおぼつかない滑舌、何より仕事への向上心、ストイックさ、何もかもが魅力的で困ります!!」

⚫︎「私の人生を彩ってくれてありがとう!長生きしてね、だいすき!」

 

こちらも全っっっ部素敵でした!!!!!

 

"岡くんが好き"という一つの共通点の中で みんなそれぞれいろんな視点を持っていて、いろんな形で応援しているのが分かって良かったし、魂で応援している熱い方がたくさんいて「好きすぎる…」になりました。みんな言語化するのが上手い!!!!!!!!

 

 

(わたしは上手くないな…)って思ったそこのあなた!!!!!上手いですよ。(精神法?)

 

一人一人それぞれの文章のかたちがあって、その人にしか出せないかたちがわたしは好きなので みんな自信を持ちましょう!!(後半になって急に宗教みたいになっている)

 

 

普段送ってくださるマシュマロやお友達を見ていて、岡担さんって好きになった時期や歴関係なく、相手に対してすごく優しくてあたたかい言葉を真っ直ぐ素直に伝えられる人が多いなと感じます。

 

そんな担タレなところがわたしはすごく好きで、岡くんを国王に 岡担だけの優しい世界を作って移住したい…とまで思ってしまうほど岡担さんの優しさが好きで 岡くんが自信を無くした時にすぐ背中を押せて、考えや生き方が尊重されるような世界であってほしいと願っています。

 

 

今回回答してくださった方も、今年じゃないけどすぐさま回答したくなった!と言ってくださった方も、楽しみ!って言ってくれたお友達も、これを読んでくださっている方も 全員!楽しくて健康で明るい2024年を送れますように。

 

拙い文章もたくさんある中で、最後まで読んでいただきありがとうございました✨

 

よい年末をお過ごしください!

 

 

f:id:nyannya1:20231231171832j:image

(みんなの岡くんへの愛)