岡くんのこと

君が僕の街の灯り

君だけはずっと

f:id:nyannya1:20230713212447j:image

 

"零れ落ちそうな「すき」はちゃんと伝えて"

 

 

2023.7.14

 

今日は岡佑吏くんが入所して11年が経った日。

 

はやいねえ ついこの前おめでとうブログを書いたような気がするのに、あっという間に一年が経ってしまった‥

 

この1年間、たくさんのことが詰まった日々だったけれど、だいすきなきみに対する気持ちは変わらずだから ちょっと振り返りながら、募る気持ちを形にしようかなと思います。

もしかしたら前に書いた内容と似てしまうかもしれない。それでも 出来るだけ感情のまま綴るね。

 

 

 

まずは、"アイドルになってくれてありがとう"

 

きみがアイドルになってくれたからわたしはこうやって出会えて楽しい日々を過ごせています。

岡くんがどこにいたって何をしていたって絶対見つけ出して好きになってた。みたいな綺麗事は毎日思っているけれど、それはきっと難しくて 現実的じゃないから、やっぱりアイドルとしてわたしの前に現れてくれてありがとう。

他でもないきみだから、飽き性なわたしは今もこうやってずっと好きでいられています。

 

 

お仕事を真剣にやるために通信制の学校に行ったこと。勉強を頑張りながらも ダンスを習うことを決めたこと。

 

人の努力を分かったかのように話すのは苦手なのですが、きっと今日に至るまで、私には到底計り知れないほどの努力をなさってきたのだと思います。

 

アイドルだから、ファンには辛い裏側や マイナス感情は基本隠して、キラキラとした表部分だけを見せようとするのは当然なんだろうし、ファン側も追求せず、それを素直に受け取って活力にするのが正解なのかもしれない。それでもわたしは 岡くんが感じた感情も努力も全部まるごと大切にしたいし、受け止めて守りたいなって思います。

 

改めて強くそう感じたのは、きっと寝巻き男子で話してくれた 当時(2020ドリアイ)で岡くんたちが抱いた感情、"オレら、今日必要やったんかなぁ" を知ったから。

 

当時のことを振り返りながら、最後に「応援してくれる方たちの温かさもあって、がんばれたんやと思います」と優しく言葉にしてくれる岡くんを見て、この人の人生は全ての人から大切にされて 守られなきゃいけない。って自然と思っちゃうくらい、愛おしい感情でいっぱいになりました。

 

だって、自分のことでいっぱいいっぱいのはずなのに、ファンや支えてくれている人たちのことまで考えられるってあったか人間すぎませんか?????????好き‥‥‥‥

 

 

岡くん、冬のライブで

 

誰かを好きになって応援することって楽しいことではあるんですけど体力的に凄いしんどかったりとか不安になったりとかあるじゃないですか。

 

って言っていたんです。正直ビックリしました。なんで知ってるの!って。

特定の誰かを応援している時にって言うよりかは、人をすきになると絶対なる感情じゃないですか。その後に

 

そうなっても僕たち関西ジャニーズJr.はぜっったいにファンの皆様を幸せにする、そういう確信があります。

 

って言ってくれて、もう、一生宝物だよ…って泣き崩れました。百点満点すぎる。天下……

 

欲しい時に欲しい言葉をかけてくれるやさしい人。だいすきです。

 

普段 ステージでの姿や雑誌での言葉を見ていて、岡くんから自分のファンのことを大事にしているんだなってことが沢山伝わってくるし、自分と関わりのある人たちを凄く大事にしているんだなとも伝わってきます。そして視野が広い。

 

「AmBitiousって、どこまでもがんばっちゃう子の集まりなんです。いいことやけど、続けるためにはモチベーションも体力も必要やから、そこは気にしてあげたいなって。寄り添ってあげるのも、ボクができることのひとつかもしれない。」

 

兄組だから。って理由もあるかもしれないけど、きっと岡くんは1人のメンバーとしてこの考えに至ったのかなと勝手に解釈していましたが、もう、本当に愛おしいね こんなに文章だけで愛をいっぱい感じることってなかなか経験しないから、思わず雑誌を抱きしめました(笑)

 

そして岡くんの好きなところ。アイドルだからといって、ファンとの距離を取ろうとせず むしろ日常(寝起きの朝食動画とか大学の話とか)を自分から見せてくれるところ。こんなに遠くにいるはずなのに身近に感じられるのはそういう彼のあたたかさがあるからだと思います。ありがたいな。

 

そしてこのあたたかさが、わたしが岡くんを心から信用している理由の一つだと思っています。この世で信じられるものは数少なく、ましてや愛おしいなんて思うものは限られているけれど、きっとこの先何度もこのあたたかさに救われて、縋ることがある。その度に、この岡くんのあたたかさが誰にも汚されることなく守られ続ければいいなと感じるんだろうな。

 

 

岡くんに出会ってから、幸福感を感じることが多くなりました。幸せを感じるというか、素直に「今、自分が世界で1番幸せかもしれない」って思えるようになった。の方が近いかもしれない。

今まで、幸せだと感じる瞬間も何故か誤魔化して 天邪鬼に生きていることが多かったわたしだけれど、岡くんと出会ってから、この人に幸せをお返しするにはまず自分が幸せに気付かなくちゃいけないのでは…という思考に変わりました。

日々楽しいことだけじゃないし、逃げ出したくなるくらいしんどいことも沢山あるけれど、岡くんがいるから大丈夫!岡くんを好きなわたしがこの世で1番幸せだし!生きれる!で毎日なんとか生きています(笑)。

 

きっと岡くんの存在を通して、いつの間にか岡くんを好きでいる気持ちにも救われていたんだと思います。

何か大事なことを任されて 不安と責任感とドキドキで押しつぶされそうな時も、わたしの心の真ん中には常に岡くんと岡くんを好きな気持ちがいる/あるから大丈夫。みたいな、そういう。

 

そして岡くんは私にとってヒーローみたいな存在。

アイドルなのにヒーローってもしかしたらおかしいかもしれないけど、きみの歌に、言葉に、踊りに、笑顔に、存在に、毎日本当に救われています。

 

この甘い夢が一生醒めないことを祈って、今日もわたしは きみのおかげで今こんなにも幸せだよ、ずっとだいすきだよ、何があっても味方でいるよ、と言葉にし続けていきたいと思います。

 

 

できるだけ 愛のままを返すね

胸の奥の燃える想い

愛のままを/カネコアヤノ

 

 

また夏が来るね 今年はどんな夏になるかな。

ドームもあって、Anotherもあって、またこうして岡くんと共に過ごせる夏があることがとっても嬉しい。

今年もアイドルでいてくれてありがとう。

アイドルのお仕事を天職だと言ってくれてありがとう。

 

岡くんに出会い、感じたあの一瞬の感情を今でもずっと覚えているし、"これから岡担として人生を歩んでいくんだ" と確信したあの大きな一瞬を、自分の人生の1番の希望としてこれからも抱きしめていたい。

 

 

アイドルそのものを星で例えるとしたら、きっと岡くんからしたらわたしは 星を見上げる多くの人の内の1人に過ぎないかもしれないけど、私にとっての岡くんは一番星。きっとこの先も1番輝いていて、光に救われて縋り続ける。その代わり、岡くんがどの位置に立っていたって見つけるよ。岡くんが光り続ける姿を一瞬でも逃したりはしないし、全部大切に大切に記憶する。

 

どうかこの先の岡くんの歩むアイドル人生が煌めき、この選択は間違いじゃなかったと確信できる、より良いものとなりますように。

 

岡担として生きられている今、すっごく幸せだよ。

 

.

.

.

 

"どんな世界になろうと 君だけは離さないから"

ヒメゴト/moon drop

 

今日もだいすきです。

f:id:nyannya1:20230920030548j:image