岡くんのこと

君が僕の街の灯り

どうしても会いたくて

 

 

全てをかけて今 君に逢いに行くよ

(ガールフレンド / moon drop

.

.

.

 

改めて!!関西ジャニーズJr.フレッシュ!LIVE2022@オリックス劇場 ボイビアンビ公演(3公演)お疲れ様でした!!!!

 

 

いや〜〜〜本当に幸せだった‥

 

何もかも最高だった‥‥

 

岡担なので(?)基本AmBitious、岡くんの感想になると思いますが、よければこんなことあったな〜とか思い出しながら是非読んでください‥( )(※26と27夜の感想です)

 

 

まずボイビちゃんのサチアレ→Dial upからスタート。みんな本当に毎公演上書きしていってるレベルに成長していて。ひよこさんみたいな黄色&胸元にBoys beの『B』付きの可愛い衣装を纏って肩を組みながら登場したボイビちゃん、終始可愛かったけれどDial upで空気が一変しましたね‥可愛い!もカッコいい!も両方楽しめるグループソロ曲2曲、天才でした!!!すくすく育って!!(親?)

 

 

そしてAmBitiousのターン。(AMBITIOUS JAPAN!→BANGER NIGHT)

生歌痺れたな〜〜〜〜〜(号泣)会場中に響き渡る生歌、本当に最高でしたね‥(あまりにも最高すぎて感想が浅すぎる)クリスマスプレゼントとしてISLAND TVに上げてくれたダンス動画があったから、ここの振りはこうだったよな…になりながら見ることができました。ありがたい!!!

てか、オタクにクリスマスプレゼントくれるグループってヤバくないですか???一生好き(規模デカ)

 

「[アンビチャージ]AMBITIOUS JAPAN! DancePractice 一年前ver.」 | ISLAND TV

↑AMBITIOUS JAPAN! DancePractice 一年前ver.

 

 

そしてキラリ⭐︎Travelerがあって…(これも良かったけど記憶が少ないので割愛)(ごめん)

 

 

次に個性ガツガツシャッフルメドレー。

 

シンデレラガール(浦・大内・伊藤・北村)→SexyZone(岡・吉川・千田・嵜本・中川)→湾岸スキーヤー(真弓・河下・山中)→棚からぼたもち(小柴・吉川・角・上垣)→愛されるより愛したい(井上・永岡・丸岡・池川)→みんな元気かい?(小柴・亀井・岩倉)→感謝カンゲキ雨嵐(AmBitious年下組)→ミッドナイト・シャッフル(岡・河下・角)

 

なんかほんと、何から話せばいい???

 

もう全部書いてると卒論レベルの文字数になってしまいそうなので岡くんのことだけ書きます‥‥全部話したくてたまらないけど(号泣)

 

まず「SexyZone」

セリフちょっと期待したけど…!したけど……!!!( )バラ付きのマイクを持って歌いながら、" 地球はいつでも回ってる " で指ぐるぐるするとこ可愛かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!SexyZoneさんの見学で岡くんいた時あったから踊りたかったのかな〜〜誰が決めたんだろう!!!

 

次にミッドナイト・シャッフル

なんか本当に衝撃でヤバかった………スタンドマイクの、ガイコツマイクというかレトロマイクというか…のようなものを持って歌っていたんですけど、

 

f:id:nyannya1:20221228061209j:image

 

Amazonからお借りしました)

 

途中で目線は下で横向いて髪かき上げるわ、正座みたいな振りあるしでなんかもう言葉に出来ないものが込み上げてきてただ「カッコいい…」って呟く人になってました。これを岡楽ちゃんが(角くんも)やるの、激ヤバ案件でしたね……………みんな意識保ててましたか???( )(もちろん私は無理)

 

 

次にCan do Can go!→関西アイランド。

 

楽くんのソロパ〜〜〜〜😭😭😭😭😭

私は本当に楽くんの歌が好きで、もっともっと世の中に楽くんの歌声は最高なんだぞ…ってことを知って欲しくてたまらなかったので、ソロパがあると知った時はついガッツポーズをしてしまいました。これは岡陸楽3人にいえることだけど、AmBitiousにユニット入りしてからソロパートが増えて、立ち位置的にも最前や真ん中に来ることが多くなったから 他担さんにも見てもらえる機会が増えたのが本当に嬉しいです(号泣)関アイの「イェー✌️」(伝われ)も、セリフもあって嬉しかった!!!

 

 

そしてMC。

陸くんの考えた関ジュダンジョン面白かった〜〜〜!!!!ボスとしてロッケンロール岡ちゃんが来た時はもうスタオベしそうになりました……………衣装も黒で………………(ウッウッ)2020年の、「俺がただのADだと思ってるだろ!甘いわ!クエン酸並みに甘いわ!俺はただのADじゃねえ!俺の正体はRRO、ロッケンロール岡ちゃんだぜ〜!!ロッケンロ〜〜ル!!!」、サマスペの「全く聞こえね〜よー!!お前ら推しがan・anに載った時のことを思い出せー!!」と来て、「見事な腰振りで魅了するロッケンロール岡ちゃん!」と紹介された今日のオリ劇……………

 

そして何が何が何がヤバいって26日のスミーランドにロッケンロール岡ちゃんがキスしようとしたところ………………(爆死)あのもちもちおもちはむちゃん( )が頬だか顎に手を添えてキキキキスしようとしてるし それがどデカくモニターに抜かれてて後転しそうになってしまった……………… そうですよね……もう来年の2月に21歳になるんですものね………………いつまでも可愛い可愛いとこねくり回される岡くんではない…………(・・・)

 

 

ちょっとあまりの温度差に情緒がおかしくなりそうなので次行きます!!!(

 

 

2日目のロッケンロール岡ちゃんさんは、替え歌ギャグ3連発とかいう最高すぎるネタを披露してくれました。「帰っていいすか?」って不安がってたけど、見事全部ウケてドデカ拍手を貰って勝利。勝ったこと、1番本人がビックリしてたけど本当に本当に優勝レベルに面白かったよ!!!!!!!!

 

f:id:nyannya1:20221228021840j:image

 

 

そしてボイビだけのMCがあり、ふたたびAmBitiousのターン。

ボイビだけのMC、ドキドキしたけどみんな話尽きることなく楽しそうに会話していて可愛かったです!!休み時間の会話を覗いてるみたいな感覚( )あと普段あまり注目していなかったのですが、ゆきやくんって凄くMC回すの上手いんですね?!?!次はAmBitious!に至るまでの回しがうますぎてこりゃ凄い……未来は明るい…………となりました。

 

 

・AmBitiousのW trouble。

 

これはもう本当にとにかく最高最高最高最高Viva Viva Bravo Bravo一択でした。

火花と共に歌い踊るAmBitious、カッコ良すぎてこれを振り付けした井上一太さんって凄すぎる。になりました!!!とにかくこれが映像に残らないのが悔しすぎるから絶対どうにか一太くんの作った振りをどこかで……映像化してくれると………………お願いします……………

 

 

ウィークエンダー(ボイビ)→ I promise(アンビ)

 

あいぷろみす…………………………………まさか来ると思ってなかったので(ボイビのターンが続くと思った)本当にこれもでんぐり返ししそうになり………………らいおんハートといい、楽くんが歌うと急に恋になるような気がするんですが、どうですか?(そもそも恋の歌なのよ)

岡くんの甘い「二人深く募らせた」も本当にだいすきだったな〜〜〜〜(拗)白衣装を纏って歌うアンビちゃん、どこを見てもキラキラしていて やっぱりもっと王子様ソング歌ってほしい!!と鼻フンフン!!になっちゃいましたね。きっとこのアンビちゃんI promiseは生涯拗らせ続けると思います。映像ホシーー!!

 

・WISH→10年後の今日の日も(ボイビちゃんトナカイ&サンタ衣装)

 

上のステージで楽しそうにリボンを持ってくるくるする岡くんも、階段に登って上からジャンプする楽しそうな岡くんも、全部全部宝物でした………「輝きの中へ 僕は君をきっと連れて行ってみせるよ」←これを歌う20歳の岡くん大好きだった〜‥ 10年後の今日の日も いつまでもいつまでもずっと変わらない空の下。10年後も変わらず岡くんのことをだいすきでいられますように。

 

 

・NO LIMIT→ロマンティック

 

岡くんのダンスがしっかり見れるNO LIMIT(泣)ペンラを振るのを止め、じっくりダンスを見ていました( )岡くんのダンス、本当に大好き。映像でももちろん最高なんですが、肉眼で見た時の「これ!!大好きな岡くんのダンス!!!」の気持ちのくだり、毎回やってる気がします。さすが「これだけは誰にも負けない!」で "ダンスの表現力"を挙げていただけある。末澤くんにダンスの振りを教えていたり、『 言っときます。僕のダンスは最強です。』って言っていたり………でもダンスアピールで一太くんに誘われても「俺はいいよ」って感じで断っていたり…………もっと世界で1番ダンスが上手いです!まで言っていいのになあって思ってしまうくらい岡くんのダンスが大好きです。きっとずっと、ずっと大好き。

 

 

ロマンティックでは岡くんの煽りがありましたね!!!!嬉しかったー!!!!!!

 

『イェイ×4まだまだ盛り上がれますか?もっともっと盛り上がれますか?まだまだ楽しもうぜ〜!!』(26日)

 

『イェイ×4まだまだ盛り上がれますか?もっと盛り上がれますか?もっともっと燃え尽きろ〜〜!!』(27日)

 

普段、声出しアリだった時から声を出すことはなくて ペンラでアピールする形が多いのですが、また出来るのが嬉しくて C&R(ペンラver)はいつもより全力だった覚えがあります(笑)岡くんが全てさ!!の気持ちで。

 

 

そして千秋楽の最後は岡くんの挨拶でした。

密かに来てほしいなあの気持ちはあったけれど、来ないかもしれない の気持ちの方が大きかったから嬉しくて嬉しくて。普段から直接岡くんの言葉で気持ちを聞くことが少なかったから、聞いていて涙が止まらなかった内容を残しておきたいと思います。

 

そしてね、こうやってみなさん僕が挨拶になったら黄色のペンライトに変えてくれて、誰かを好きになって応援することって楽しいことではあるんですけど、体力的に凄いしんどかったりとか 不安になったりとかあるじゃないですか。そうなっても僕たち関西ジャニーズJr.はぜっったいにファンの皆様を幸せにする、そういう確信があります。

 

いや〜〜〜〜もう、だいすき。幸せでいてほしい。これに尽きます………… 岡くんの挨拶だと分かった時に客席を見渡したのですが、ひまわり畑のように綺麗な黄色がたくさん揺れていて、ここにいる全員がみんな岡くんのことを見ているんだと思ったら本当に嬉しかったです。私、岡くんが自分のファンを見つけた時の表情が本当に好きで。いつも見つけるたびに嬉しそうな表情をする。いつかの日誌で言っていた、『僕の名前を書いてくれてるうちわの数を見たら、途中泣きそうになりました。。笑笑 実際に涙は流さないように我慢したけどね!笑 なんか、自分のことを応援してくれてる人がこんなにもいてくれてることが本当に嬉しくて』の言葉。客席から見たら黄色に光るペンライトしか見えないけれど、ステージから見た景色はまた違うんだろうな と思います。(当たり前だけど)例え岡くんのいる先が誰かのバックだろうと 主役だろうと いつまでも岡くんのこと見てる人はここにいるよ!って気持ちでペンライトとうちわを振り続けようと思います。

あと、誰かを〜の文。オタクの気持ちを分かってくれるアイドルって最高じゃないですか???? 自分の方が辛いことも大変なことも多かった/多いはずなのに、それでも体力的にしんどくなっても気持ちの面で不安になっても絶対にファンの人を幸せにする、そういう確信がある。と強く話してくれた岡くんのこと、生涯かけて守り続けたい。

梅雨魂6/12の挨拶での『みなさんの応援のおかげで僕たちは本当に嬉しいし幸せです。本当にずっと頑張れたんです。』の言葉もそうだけど、私たちが岡くんを見て頑張れて幸せになってるのと同じで、岡くんも おたくのおかげで"頑張れた、幸せ"って思ってくれていて、むしろこちらが幸せにするという確信がある までも思っていてくれてたんだなって思うとたまらなく愛おしくて、やっぱり好きが募る一方でした。

 

これはまた別のお話なのですが、岡くんと奥村くんが退所するかもしれない…とみんなが不安になっていた時、日誌で岡くんが『僕と奥村くんは辞めていませんよーーーー笑 これからもジャニーズJr.として頑張っていくので心配しなくても大丈夫だよー』って言ってくれたこと。ずっとずっと覚えています。(20年の春だったかなあ)そもそも今まで怖くてそんなこと考えないようにしていたし、あまりそういう話を表でしたくなかったからしていなかったけど、今でも何回も読み返しては 安心させてくれる言葉をかけてくれるずっと優しい岡くんのこと、やっぱり守りたい になります。岡くんって本当に欲しい時に欲しい言葉をかけてくれるひとで、上の日誌の言葉も、今回の挨拶の言葉もどれも優しくて安心できて毎度毎度好きを更新し続けてしまうな。実際は「守りたい」と大きなことを言っていても、ただの1オタクだし、いざという時に何も出来ないだろうからもどかしいけれど、とにかくずっと幸せでいてほしいと願っています。誰よりも何よりも幸せでいてほしい。岡くんの幸せであってほしい人生に少しでも貢献できていますように。

 

お誕生日ブログも書く予定なのに、気付いたら挨拶だけでこんなに伸びてしまった〜〜〜。

でも本当にそれだけ岡くんの言葉で話してくれたことと、岡くんがドリキャの曲振りをした という事実だけでしばらく生きていけるくらいの嬉しさで溢れるオリ劇でした。

後半はほぼ岡くんの話だったので、もしかしたら読んでくれてるかもしれない他担の方々にはつまらなかったかもしれないけど、今回のオリ劇のことも去年のオリ劇、梅雨魂の時のようにずっと余韻に浸っていたいね。浸っていようね。。

 

どうしても会いたくて気付いたらまた向かっていた大阪。素敵な3公演をありがとうございました!!!!!ここのとこ沢山ライブがあったと思うので、沢山寝て沢山ご飯食べて沢山カメさんと戯れてください🐢🐢🐢( )

 

今年も1年ありがとうございました!!!

良いお年をお迎えください🌅

 

.

.

.

 

あげられるものはこれっぽっちだけど

心の丁度真ん中にある たった一つなのさ

 

Seventeen Film / moon drop

(ブログタイトル:四月が君をさらってしまう前に / moon drop

 

 

f:id:nyannya1:20221228035832j:image

佑吏くん銀河で1番大好き