岡くんのこと

君が僕の街の灯り

主人公はいつも君

 

f:id:nyannya1:20220714021307j:image

 

2022.7.14

 

心から大好きな岡陸楽ちゃんたちが入所してから10年経ちました!!!!

 

色んな感情がブワーッて溢れてる中、何から話したらいいか迷ってしまうけれど、まずは「アイドルになってくれてありがとう」!!!!

 

 

これを書きながら 梅雨魂の挨拶で毎度、「少々聞きづらいところもあると思いますが、頑張ってお伝えしますのでよろしくお願いします」という可愛い前置きをしながら話してくれたことを思い出していました。

 

「全員がセンターにたって披露できるのは、昔では考えられなかった。僕はJr.になって10年目になりますが、そこまで いい位置ではありませんでした。」

 

誰かの言葉や考察ではなく、岡くん本人から出たこの言葉。読んだ瞬間、凄く複雑な感情たちが溢れてしまいました。

 

どんな位置でも変わらず笑顔で一生懸命踊る岡くんが本当に大好きで大切だったけど、正直あの時の私はどこか不安な気持ちを抱いていて。でもそんな感情をあまりオタクの私が口に出すのも良くないのかなって思ってた時もあって、絞り出した言葉が「幸せで居てほしい」でした。

 

ファンサを貰えなくてもいいし、距離が遠くたっていい。とにかく岡くんが安心してアイドルを続けられる場所が欲しかった。

 

そんな気持ちを抱いたまま過ごしていた時に知った「AmBitious結成」。

 

メンバーの中に「岡佑吏」の文字を見つけたとき、安堵の気持ちがあった一方で "メンバーは固定ではない" の言葉に緊張が走りました。

 

でもそこからは本当にあっという間で、狼煙があったり、まいジャニでグループが決まっての一人一人自己紹介があったり、メンカラが決まったり………

 

 

そして単独。

 

f:id:nyannya1:20220714012358j:image

 

メンカラ衣装、本当に嬉しかった〜〜〜〜(爆泣き)

 

誰かの代わりやバックではなく、岡くんたちが主役としてステージに立つ事実。3年前の日誌で「代わりなんかじゃなく僕たちだけで歌えるようにがんばります!」って言ってたね。

 

雑誌で、2019年の春公演でマイクを持って初めて自分のパートを歌ったことをきっかけに歌も頑張ろうって思っているのを教えてくれたこと。

 

結成を知って嬉しさ以上にまず「このメンツでどんなグループを作るのか?メンバー全員のことをちゃんと知っておかないとグループの方向性も見えないから早く距離を縮めたい」と思っていた岡くんだからきっと沢山のことを考えて悩んでいたのかもしれない。

 

 

6.13の、梅雨魂についての内容を書いた岡くんのかんじゅ日誌。

 

つい数えたくなってしまうほど "楽しい" という言葉で溢れていた。勝手に色んな心配をしていた私だったけど(誰?)、文面から伝わるAmBitiousが大好きなこと、本当に梅雨魂が楽しかったことが愛おしくて 読みながら私まで嬉しくなってしまった。

 

「自分の中でもジャニーズにいてこのままでも大丈夫かな。」と思っていたことを挨拶で教えてくれた岡くん。ほんっっっっとうに続けてくれてありがとう。そしてその後に続いた、

 

「この9人でデビュー目指そうかなって本気で思いました。」

 

の言葉。今まで簡単に口にすることがなかった岡くんだからこそ胸に響くものがあった。

 

私は岡くんが言う「楽しい」と「幸せ」の言葉に弱い。

 

今までも今もずっと岡くんの幸せを願ってきたから、なんか凄く嬉しくて。もしかしたらファンサをもらった時より嬉しいかもしれない(言い過ぎ)。(笑)

 

でも、やっぱり大好きな人が「人生で今が1番楽しい」って言ってたり、本人の口から「幸せです」が聞けると何よりも嬉しくなっちゃうな。

 

 

これからも沢山岡くんのファンはここにいるよ!ってことをうちわやメンカラを光らせたペンライトを通して伝えていきたい。岡くんがジャニーズを続けていて良かったって思えるならなんだってする。

 

何度も言うけど、葛藤や迷いがある中で続ける選択肢を選んでくれて本当にありがとう。私に生きる意味と頑張る糧をくれてありがとう。

 

これから先の岡くんのアイドル人生も光り輝くものとなりますように。

 

 

____幸せでいてほしい

主人公は いつも君なんだよ

 

僕のヒロイン / 高松瞳=LOVE

 

……………………………………………………

 

サンカルのこと、すっっっごく大好きなのにまた陸楽の話を入れる場所がなくなってしまったから梅雨魂ぶろぐにも書いた内容をここに入れます……(泣)

 

💚6/12夜の挨拶で、"デビュー"の言葉を出した楽くん。まさか1日で岡楽ふたりからデビューの言葉を聞けると思ってなかったから本当に感極まって泣いてしまった……日付けは空いてしまうけど、6/19昼の挨拶、「この夢のような時間を過ごせているのは、本当に毎回毎回暖かく僕たちを迎えてくれているファンの方たちのおかげです。それをずっと僕は忘れずに、ずっと心の胸に秘めて、絶対に頑張っていくことを約束します。」これを見た時本当に嬉しくて。未来のことなんて分からないけど、楽くん本人から聞けた"絶対に頑張っていくことを約束します"の言葉でかなり救われたような気がします。誰一人欠けることなくこの先もみんなでずっといられたらいいし、一つ一つの喜びと成長を1ファンとして変わらず見守れたらいいな

 

 

🧡初日の陸くんの挨拶。「10年間ジャニーズをやって、ずっと前に立って皆さんの前でパフォーマンスしたいと思ってたので、それが今日叶ってほんまに嬉しいです。」単独前にメンバーカラーも決まり、初日から会場中がオレンジ色に染まっていく姿をステージで見渡しながら話していた陸くん。本当に本当にずっと頑張ってきてくれてありがとう。初日の挨拶の中で、前に立ちたい理由に "皆さんの前でパフォーマンスしたいと思ってたから"が入っていたの、見逃してないよ。誰かの後ろだけでなく、前に立って踊りたいと思う気持ちは誰でもあると思う。その中で、ファンの存在がちゃんと自分の中にあることを言葉にしてくれる陸くんのこと、ずっと大切にしていきたいと思った。

 

 

💛" 仲のいいJr. " →河下楽、小柴陸
「10年いっしょにいる同期」

 

f:id:nyannya1:20220714021110j:image

f:id:nyannya1:20220714021354j:image
f:id:nyannya1:20220714021357j:image

 

(陸楽のことになると急に饒舌になる岡くん、可愛いね、大好きなんだね。)